スタッフ募集

トウキョウミルキーウェイ実行委員会では2008年冬至や2009年夏至の企画に関わるボランティアスタッフを募集しております。


特別な技術や、美術の知識などは必要ありません

むしろ画廊関係者や作家、美術関係者と話す機会に触れるため、自分に必要な知識を得たり、勉強する機会になります。
美術のことは全く知らないけれども勉強したい方など、この機会に始めませんか?
もしくは、自分が今活動しているアートの状況が思わしくない方、トウキョウミルキーウェイの自由な環境で活動をしてみませんか?
実行委員会の打ち合わせは銀座の画廊で行っております。
打ち合わせに参加するだけでも画廊スタッフなど、関係者と繋がれる環境にあります。
自分一人でアートプロジェクトを進めるよりも、プロや経験者と一緒に企画を進めることにより、多数のお客さんや関係者に来ていただき、自分の企画を知ってもらう機会が出来ます。トウキョウミルキーウェイで出来たネットワークを元に他のアートプロジェクトや作品が出来たことも、過去にありました。

キャンドルナイトのルールは1つだけ―電気を消してキャンドルを灯すこと
この簡単なルールの中でアートなプロジェクトを企画やお手伝いをしてみませんか?

募集条件
スタッフとして関わっていただく場合、以下の条件があります。
条件について難しい場合でも、どうしても関りたい方などはご相談ください。
・メールと携帯電話、両方で毎日連絡を取ることが可能な方
・パソコンの使える方
・月1回でも平日にも動ける方(夕方、夜のみも可)
 ※トウキョウミルキーウェイ実行委員会の打ち合わせが平日夜に行われることが多いため
・交通費やコピー代などの諸経費は自己負担でお願いします。
・トウキョウミルキーウェイの企画イベントや展示中に、少なくとも1回は会場へ行き見ていただける方

興味のある方
平日の夜20:00から銀座のギャラリーの各所にて打ち合わせを行っています。
近日中では2008年8月19日(火)20:00からを予定しています。
以下の申し込みフォームを添えてtokyomilkyway[atmark]yahoogroups.jpまでご連絡ください。([atmark]を@に変換してご送信ください)
ご連絡いただければ詳細をご連絡します。お気軽にご参加ください。

スタッフ募集 申し込みフォーム
・氏名(ふりがな)
・ご職業
・メール連絡先
・携帯電話番号
・平日、休日とも動ける時間帯や曜日など
・ご興味のあることがあれば何か
・過去のアート関係のスタッフや作家活動などの履歴があれば短く
・参加条件項目の中で調整が必要な方はその内容

 

※トウキョウミルキーウェイ2008冬至について
トウキョウミルキーウェイの企画は2007年まで夏至のみの企画でしたが、冬至のキャンドルナイトも検討中です。チラシは作成せず、イベントや展示情報はブログへの記事アップのみとなります。冬至につきましてもお気軽にご参加ください。

コーディネーター:吉田